豚肉のネギ巻きフライ

群馬県の下仁田ミートを使って

群馬県の下仁田ミートの豚肉のスライスで茨城県産ネギを巻き、国産小麦100%使用の小麦粉とパン粉をつけてフライにしました。ネギは消化促進、抗菌の効果があります。家族の健康のためにも、ネギは食卓に出してほしい野菜です。静岡県のレタスを50℃洗いして添えました。豚肉のネギ巻きフライは、カラメル色素抜きのソースでお召し上がりください。

ポテトサラダ

北海道産ジャガイモに、北海道産ミックスビーンズ、千葉県産きゅうり、奈良県産タマネギとニンジン、COOPのマヨネーズ、国産レモン果汁、塩、こしょうで和えました。今回はじゃがいもを荒くマッシュにしてみました。お味はいかがでしょうか  

キュウリの甘酢づけ

千葉県房総食料センターのキュウリに茨城県つくばみらい市の青年生産者鈴木くんのしょうがを加えて、国産丸大豆醤油、本みりん、米酢、砂糖で漬けました。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. 野菜の天ぷら盛り合わせ
  2. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き弁当
  3. 野菜たっぷりビーフカレー弁当-や(8)さ(3)い(1)の日キャン…
  4. ニンジンのグラッセと豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  5. 本日のお弁当は鶏肉のから揚げ
  6. 豚肉のパン粉揚げ
  7. 安心・安全な鶏のから揚げ
  8. 真さばのしょうが煮
PAGE TOP