ピーマンの肉詰め

群馬県下仁田ミートの豚肉を使って   

群馬県下仁田ミートの豚ひき肉を合挽きにして、奈良県産のタマネギを入れ、千葉県船橋農産物供給センターに詰めて、オーブンで焼きあげてみました。ソースはCOOPのケチャップとカラメル抜きソースのミックスです。長野県八ケ岳ののレタスを50度洗いして、添えました。

ナスとズッキーニの昆布わさび醤油和え

奈良県産のナスを揚げて山梨県産ズッキーニを炒めて、それに北海道産昆布をミキサーで昆布ペーストにして昆布ペーストとCOOPのめんつゆとわさびを合わせたタレで和えました。昆布ペーストからでるだしとわさびの入ったタレとナスとズッキーニの組み合わせは抜群です。暑いときにぴったりの一品です。ビンデンからの食べ方の提案です。どうぞご賞味ください。

ガリトマト

山梨県産の大玉トマトに高知県産生姜で作った酢生姜とポン酢醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ。ミニトマト、カラフルトマトでもできます。箸休めにどうぞ。疲れた時の一品としておすすめです。

関連記事

  1. ひらひら豚肉の野菜ソース和え弁当
  2. 親子丼風のオーブン焼き
  3. 秋鮭のエスカベーシュ弁当
  4. メロ(銀むつ)のカマの煮つけ
  5. 野菜天ぷら盛り合わせ
  6. メロ(銀むつ)のカマの煮つけ
  7. ナスのピリ辛肉だれ弁当-群馬県下仁田ミートを使って-
  8. 海老と鮭のミックスフライ
PAGE TOP