真さばのしょうが煮

ノルウェー産の真さばを使って

千葉県千倉港で加工されたノルウエー産真さばを、高知県産しょうが、国産丸大豆醤油、本みりん、日本酒、砂糖でじっくりと煮ました。香川県産のレタスを50℃洗いして添えました。お味はいかがでしょうか。

ポテトサラダ

北海道産ジャガイモにCOOPのウインナー、北海道産コーン、千葉県産きゅうり、奈良県産タマネギ、COOPのマヨネーズ、国産レモン果汁、塩、こしょうで和えました。今回はじゃがいもを荒くマッシュにしてみました。お味はいかがでしょうか  

大根のサワー漬け

群馬県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢と昆布が味の決め手です。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. 鮭のエスカベーシュ弁当
  2. チーズとホウレン草の白身魚フライ弁当
  3. カラフル夏野菜と岩手県産合鴨ロースト
  4. 野菜たっぷりカレー
  5. 蒸し玉ねぎのえごま肉味噌かけ弁当
  6. 鶏手羽元肉と大根の煮物弁当
  7. 北海道産白身魚のフライ
  8. フキとアゴちくわの煮物と真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
PAGE TOP