とろ~り白なすのピリ辛あんかけ弁当

白なすのピリ辛あんかけ弁当  定価700円

◎白なすのピリ辛あんかけ

なすの美味しさをいただく料理にしました。船橋農産物供センターのなすを素揚げ(衣つけ)にしてあります。群馬下仁田ミートの豚ひき肉、にんにく、とうがらしを合わせた、ピリ辛味噌かけに仕上げました。長野県産八ヶ岳のレタス、水菜と合わせて召しあがってください。

◎バスク風卵焼き

JAやさとの卵、八ヶ岳元気村のパプリカ、房総半島のキュウリ、北海道のじゃがいも、人参を使ってバスク風オーブン焼きにしました。

◎小松菜のおひたし

八ヶ岳産小松菜を使っています。国産丸大豆しょうゆと八方出汁を使っておひたし風にしました。箸休めにどうぞ。

IMG_0251

関連記事

  1. 大根と豚バラ肉の煮物
  2. 合鴨ミンチカツ
  3. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  4. 豚バラ肉の塩麹のオープン焼き
  5. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  6. 鮭のフライ
  7. メロ(銀むつ)のカマの煮つけ
  8. 肉じゃが風弁当
PAGE TOP