親子丼風のオーブン焼き

 鹿児島県マルイ農協の鶏肉を使って

鹿児島県マルイ農協の鶏肉ササミ、茨城県のJAやさとの卵、奈良県産の新玉ねぎを入れて、八方だしと本みりん、日本酒、砂糖で味付けをして、オーブンで焼き上げて親子丼風にしました。長野県八ケ岳の青年生産者高見澤さんのレタスと埼玉西部産直センターの水菜を50℃洗いして添えました。

ナスのみそ和え

高知県産のナスを揚げて、長野県の味噌蔵高村商店のみそをつかったビンデン時自製のみそだれで和えました。ナスと味噌の相性は抜群です。ビンデンからの食べ方の提案です。どうぞご賞味ください。

大根のサワー漬け

埼玉県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。

関連記事

  1. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  2. かぼちゃのコロッケ弁当-かぼちゃ、ジャガイモ、豚ひき肉、たまねぎ…
  3. 牛ひき肉とごぼうの卵とじ
  4. 子持ちししゃもオーブン焼き弁当
  5. 健康から揚げとブロッコリーサラダ(新玉ねぎ入)
  6. 高原アスパラの肉巻きとナスのフライ
  7. 豚モモ肉のパン粉揚げ
  8. 揚げナスのピリ辛肉味噌かけ
PAGE TOP