群馬県下仁田ミートの豚肉と長ネギの串カツ

群馬県下仁田ミートの豚肉を使って
群馬県下仁田ミートの豚肉と、広島県の援農甲立ファームのミッチーさんの長ネギを使って串カツにしました。同じくミッチーさんのロメインレタスを50度洗いして添えました。カラメル抜きのソースで召し上がって下さい。野菜のなかでも長ネギは体をあたためる効果があります。風邪予防の観点から、長ネギを使った料理を提供させていただきますので、ご堪能下さい。

金時豆の煮物
北海道産金時豆を砂糖と塩でじっくりと煮ました。

大根のサワー漬け
奈良県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ。

35AF89BB-0855-4E4F-ACCC-6A87ABDD41B6

関連記事

  1. 天ぷら盛り合わせ~一日分の野菜をとれちゃう?~
  2. ナスの肉みそだれかけ
  3. 天ぷら盛り合わせ弁当-瀬戸内海の小エビなどを使って-
  4. パプリカの肉詰めオーブン焼き弁当
  5. 太陽チキンの親子丼風オーブン焼き弁当
  6. 焼き大根の肉みそかけ
  7. 串カツ
  8. 本日のお弁当-豚肉の野菜マヨネーズ弁当-
PAGE TOP