ナスの肉みそだれかけ

高知県産ナスなどを使って

高知県産ナス素揚げに、別に群馬県下仁田ミートの豚ひき肉を、長野県の味噌蔵高村の味噌、本みりん、福島県産栃のはちみつ(東日本被災地支援商品)、砂糖を入れてじっくりと煮て肉味噌だれにして、素揚げしたナスのうえにかけました。50℃洗いをして添えた栃木県産レタスと一緒にお召し上がりください。

安心・安全な卵焼き

茨城県JAやさとで生産している安心・安全な卵に鳥取県境港沖で獲れた鯖を加工した鯖のほぐし身を加えて、本みりん、砂糖、塩を加えて、卵焼きにしました。お味はいかがでしょうか

大根のサワー漬け

埼玉県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢と昆布が味の決め手です。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. 生あじのフライ弁当
  2. 安心・安全な鶏のから揚げ
  3. 真さばの塩麹漬けとこんにゃくのじゅうねん(えごま)和え弁当
  4. 安心・安全な鶏のから揚げ
  5. 平成最後の野菜たっぷりビーフカレー
  6. 鮭フライのタルタルソース
  7. 岐阜熟成みそで煮込んだ真さばの味噌煮弁当
  8. 豚肉のネギ巻きフライ
PAGE TOP